有名youtuberを目指すブログ

youtubeにてゲーム実況を投稿し、有名になるまで試行錯誤するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを初めて32日目、youtuberを初めて31日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 祝 一ヶ月達成!!パチパチパチ ここまで続けられたのも、見ていただいた皆様のおかげです! これからも楽しんでいたけるように、撮影、編集がんばります!! そんでもって・・・ 本日の動画が投稿されました!! #31 二人操作…

ブログを初めて31日目、youtuberを初めて30日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 帰る時間が20時になると一日があっという間に終わる・・・ というか・・・動画投稿と同時に帰宅 はい、予約機能が無かったら確実に遅刻です。サーセン そんなこんなで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #30 二人操作でギャ…

ブログを初めて30日目、youtuberを初めて29日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 撮る内容は決まっているのに撮る時間が無い・・・悔しい!! ということで、次の実況がアップされるのはもう少し先かもしれません。 とりあえずは次の連休待ちですね・・・orz そんなこんなで・・・ 本日の動画が投稿されま…

ブログを初めて29日目、youtuberを初めて28日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 録画に失敗すると編集が死ぬほど大変になることに気がつきました。 しっかりと録画テストをして本番に臨みたいと思います。 てなことで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #28 二人操作でギャラクシークリア出来るか!?…

ブログを初めて28日目、youtuberを初めて27日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 最近キャプチャーソフトを変えるべきなのかどうかと悩んでいます。 というより、可逆式圧縮で今まで録画していましたが、 非可逆式圧縮でも綺麗に撮影できるのであればそうしたい・・・。 録画テストなどで試して少しずつ変…

ブログを初めて27日目、youtuberを初めて26日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 色々と考えた結果・・・ やはり今は動画の本数で勝負するしかない そう思ったので、まずは動画の撮影をしたところ、 サブでやるには丁度良いゲームだと判明しました。 そんなわけで、動画の編集が終わったら早速アップしたい…

ブログを初めて26日目、youtuberを初めて25日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 昨日気づきましたが、総再生数100超え!!! 本当にありがとうございます!! 少しずつではありますが、見ていただけるだけで嬉しいです! この調子で・・・いや、今までよりも頑張ります! ということで・・・ 本日の動…

ブログを初めて25日目、youtuberを初めて24日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やはりマリオだけでは少し寂しいと思う。 ということで、他の実況も始めたいと思います! まだ動画のアップロードは出来ないと思いますが、 これから動画の撮影を行う予定です! それとは裏腹に・・・ 本日の動画が投稿され…

ブログを初めて24日目、youtuberを初めて23日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やはり一つの実況だけでは少し物足りないかもしれない。 ということで、時間に余裕が出来たらもう一つ実況を増やしたいと思います。 何が正解かわからない今のうちは闇雲に模索するのが一番ですね! さて、それでは・・・ 本…

ブログを初めて23日目、youtuberを初めて22日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 次にやるゲームが決まりました。 ・・・・・・・をやりたいと思います! 是非次回作もお楽しみ下さい! あ、当然マリオはまだ続きますよ! 本日の動画が投稿されました!! #22 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? こ…

ブログを初めて22日目、youtuberを初めて21日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 はい、ついに終了画面を利用しました。 簡素ではありますが、チャンネル登録の文字も追加してみました。 終了画面で設定したのは「チャンネルアイコン」と「再生リスト」です。 これで少しはチャンネル登録がしやすくなった…

ブログを初めて21日目、youtuberを初めて20日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 祝!youtuberを始めて20日目です!パチパチパチ そんな20日目記念ですが、共有数が自分達と確定しました。 誰も知らないかもしれませんが、動画説明欄に動画のURLを貼り付けたところ、 共有数が増えました。 なので、共有数が2…

ブログを初めて20日目、youtuberを初めて19日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 共有数が、もしかしたら自分達でやってる疑惑浮上・・・ 思えばツイッターを始めて動画のURLを張るようになってから毎日1共有・・・ てなわけで、これから毎日1共有になる可能性があるので、 共有数1はカウントせずに、2以…

ブログを初めて19日目、youtuberを初めて18日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 編集、実況が楽しくてしかたない・・・ まだギャラクシークリアできていませんが、次のゲームを何にしようか考え中です。 ギャラクシー2は実況予定ですが、連続でギャラクシーを続けるのは いかがなものかと思っているので…

ブログを初めて18日目、youtuberを初めて17日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ちゃまがツイートする内容を必死に考えてて面白いです。 文字を打っては「違うなぁ・・・」「こうじゃないなぁ・・・」独り言が多いです。 そんなちゃまが考えた懇親のツイートがこちらです↓ ちゃまたまツイッター(@chamaan…

ブログを初めて17日目、youtuberを16初めて日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ついにプレイリストを作成しました! プレイリストの作り方で調べたらすぐ出てくる。グーグルってすごい! ということで、動画を上げたらどんどん登録していこうと思います! これで少しは過去の動画も見やすくなるかな・・・…

ブログを初めて16日目、youtuberを初めて15日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 現在aviutlで編集を行っていますが、他に何か有料のソフトを使えないか模索中です。 正直、aviutlの編集のしやすさにはまり過ぎて有料ソフトが扱いにくい・・・ まずは体験版を使って自分に合ったものを探そうと思います! …

ブログを初めて15日目、youtuberを初めて14日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ブログ、youtube、Twitterのアイコン画像が出来ました!! ヤッター!イェーイ!! 作ってくれてありがとうー! クオリティの低い出来だと自称してましたが、 絵のかけない僕からしたら、もの凄く良く出来たアイコンです! …

ブログを初めて14日目、youtuberを初めて13日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 スゥ~~~~ハァ~~~~ Twitter始めました!! @chamaandtama フォローお願いします!チャンネル登録もあわせてお願いします! って、ここで言ってどうするんだ!! てなことで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #13 二人操作で…

ブログを初めて13日目、youtuberを初めて12日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 だんだん外も暖かく、日が沈むのも遅くなりましたね。 しかし、そんな事はお構いなしに実況だ!イェア! ということで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #12 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返…

ブログを初めて12日目、youtuberを初めて11日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 休日を利用して動画撮影、編集をしました。 引きこもっているのに何故か充実! ステージ1つで1本の動画を作ると、動画時間が短すぎる。 ということで、動画時間を15-20分ほどの動画にしようと思います。 残念ながら、明日投…

ブログを初めて11日目、youtuberを初めて10日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 祝 動画の投稿を始めて10日目!! ここまで続けられたのも皆様のおかげです!あんまり再生されてませんが まずは10日連続で投稿できて嬉しいです。 何度「今日はまぁ良いか・・・」と思ったか。 これからも毎日投稿できるよ…

ブログを初めて10日目、youtuberを初めて9日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ついにブログを始めてから10日が経ちました。 明日でyoutuberを初めて10日となります。 思えばブログを始めてからずっと youtuberになるためのワンポイントなどを書いてましたが、 投稿した動画については一切触れていません…

ブログを初めて9日目、youtuberを初めて8日目

どうも、ちゃまたまのたまです どうやれば多くの人の目にとまるか模索中です。 最終的に行き着いた結論は、毎日欠かさずに投稿すること! 今はそこを重視することが大切だと思いました。 ということで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #8 二人操作でギ…

ブログを初めて8日目、youtuberを初めて7日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 youtubeで再生数を増やすためにはタグが重要ということが分かりました。 ということで、実況プレイ、二人操作など、様々なタグを追加してみました! 果たして意味があるのか! さらに、過去の動画の説明文に任天堂コンテンツ…

ブログを初めて7日目、youtuberを初めて6日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 動画の撮る時間があまり無くていつもギリギリの状態ですが、 今回は事前に動画投稿予約ができていたので、20時に投稿できました! このペースを守り、毎日18時から20時に投稿できるように頑張ります! それはさておき・・・ …

ブログを初めて6日目、youtuberを初めて5日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 今更ですが、Nintendo Creators Programに参加している証として 「私は、Nintendo Creators Programのライセンスによって、この動画で任天堂コンテンツを使用しています。この動画は、任天堂による援助や支援がなされている…

ブログを初めて5日目、youtuberを初めて4日目

どうも、ちゃまたまのたまです 先日Nintendo Creators Programに参加できなかったとお伝えしましたが、 動画毎の登録をしたら登録済みになりました。バグかな? まあでもそんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! # 二人操作でギャラクシークリ…

ブログを初めて4日目、youtuberを初めて3日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 残念なお知らせがあります・・・。 Nintendo Creators Programに参加できない!! どうやら、参加資格がyoutubeパートナー プログラムになることらしい。 そしてyoutubeパートナー プログラムに参加するには以下の2点が必須…

ブログを初めて3日目、youtuberを初めて2日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! www.youtube.com いつも一日の終わりギリギリに投稿となってる・・・眠い 今回はサムネイルをyoutuberっぽく作成してみました! 使用したツールは「GIMP」という無料の画像編集ソフトです! …