有名youtuberを目指すブログ

youtubeにてゲーム実況を投稿し、有名になるまで試行錯誤するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを初めて62日目、youtuberを初めて61日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 非可逆式圧縮で録画したせいで編集に時間がかかる・・・。 やっぱり可逆式に戻すべきなのか・・・? それとも別に録画ソフトを用意するべきなのか・・・。 それはさておき・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二…

ブログを初めて61日目、youtuberを初めて60日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 アマレコTV利用でコーデックをx264にすると妙な音ズレが発生。 マイクとゲームの音を別撮りにしているから悪いのか? 細かな調整が必要となり、編集に時間がかかる・・・。 そしてまた・・・ 本日の動画が投稿されました!!…

ブログを初めて60日目、youtuberを初めて59日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 はい、答え合わせです。 正解は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」でした 全く興味はなかったと思いますが、分かった人は流石です! それでは・・・ 本日の動画が投稿されました!! #END? 二人操作でギャラクシークリ…

ブログを初めて59日目、youtuberを初めて58日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 はい。ついに明日、動画が投稿されます! 投稿時間についてはまだ未定です。 編集が終わり次第投稿したいと思います。 さらにいよいよ・・・ 本日の動画が投稿されました!! #58 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? …

ブログを初めて58日目、youtuberを初めて57日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 さて、マリオも終わりに近づいているので、次回作の第二ヒント! この作品を期に、左利きから右利きに変わりました。 (GC版は以前までと同じく左利き) それではここで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #57 二人操作で…

ブログを初めて57日目、youtuberを初めて56日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 もう数日でギャラクシーが終わりを迎えます。 しかし、マリオの真骨頂は120スターを集めることです! それが終わるまでクリアとは言えませんよね!? それはそうと・・・ 本日の動画が投稿されました!! #56 二人操作でギャ…

ブログを初めて56日目、youtuberを初めて55日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 いよいよギャラクシーもラストに近づいてきました。 クリアしてもギャラクシーは続けますよ! 二人操作を極められるように頑張ります! それではそれでは・・・ 本日の動画が投稿されました!! #55 二人操作でギャラクシー…

ブログを初めて55日目、youtuberを初めて54日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ついに日付が変わっての更新となってしまいました。 残業とはかくも恐ろしいのです・・・。 それはさておき・・・ 本日の動画が投稿されました!! #54 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返り! はい、…

ブログを初めて54日目、youtuberを初めて53日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 いよいよマリオも終わりに近づいています。 ということで、少しだけ次回作の情報を出します。 ゲームハードはまたしてもWiiです。 そして、またしてもシリーズものです。 そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!…

ブログを初めて53日目、youtuberを初めて52日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 この調子じゃ一日に動画二本なんて出せない! なんとか打開できるようにがんばります! そしてそして・・・ 本日の動画が投稿されました!! #52 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返り! 3度目のベー…

ブログを初めて52日目、youtuberを初めて51日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 待ちに待った休日!! と言いたいですが、残念ながらやることが多くて実況できない・・・ 悔しい!! てなわけで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #51 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返り! …

ブログを初めて51日目、youtuberを初めて50日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 動画が取れても編集できない! 休みの日は休む暇も無いし、少ししか編集できない! この調子では色々な人に見てもらえない!悔しい! そしてまた・・・ 本日の動画が投稿されました!! #50 二人操作でギャラクシークリア出…

ブログを初めて50日目、youtuberを初めて49日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 もう50日目のブログ・・・こんなに長い間ブログを続けられたことはありません。 やっぱり、動画投稿・・・実況って良いね! この調子で頑張ります!! そしてまたも・・・ 本日の動画が投稿されました!! #49 二人操作でギ…

ブログを初めて49日目、youtuberを初めて48日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 起床→仕事→帰宅して身支度→就寝 ・・・おや?実況撮る時間が無い 撮る時間が無い!! やりたいことはいっぱいあるのに!! というか、もっと動画投稿したい!! 1日に2本とか投稿したいのに!! それはさておき・・・ 本日の…

ブログを初めて48日目、youtuberを初めて47日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 回を追う毎に何故か編集時間が延びている・・・ それだけ凝った編集が出来ていると考えるべきか それとも純粋に悩みすぎなのか・・・。 どちらにせよ、真剣に編集が出来ていると考えると安心しますね! それはそうと・・・ …

ブログを初めて47日目、youtuberを初めて46日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 残業で疲れたときは実況に限りますね! というほど、実況が楽しいのに時間が無くて出来ない!悔しい! そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! #46 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返…

ブログを初めて46日目、youtuberを初めて45日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 実況を撮る時間が無いと本当に焦る。 二人の体調やコンディションによって左右されるので、 とにかく撮れるときに撮れ!!戦法です。 そしてまたも・・・ 本日の動画が投稿されました!! #45 二人操作でギャラクシークリア…

ブログを初めて45日目、youtuberを初めて44日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 いよいよマリオが終盤に差し掛かり、難しくなってきました。 最初のうちは「二人操作はむしろ楽になるのか?」 なんて考えていましたが、ついに牙をむいてきました。 これからどこまで難しくなるか、楽しみですね・・・! そ…

ブログを初めて44日目、youtuberを初めて43日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 そろそろマリオが終わりそうな雰囲気があります。 ということで、マリオの実況が終わったらとりあえず現状報告をします! とは言っても普段とあまり変わらない報告になると思いますけど・・・。 それはそうと・・・ 本日の動…

ブログを初めて43日目、youtuberを初めて42日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 もうパート40を過ぎているにも関わらず、操作が下手なたまです。 この調子で次のゲームが出来るのか不安で仕方ないです! それよりここで・・・ 本日の動画が投稿されました!! #42 二人操作でギャラクシークリア出来るか!…

ブログを初めて42日目、youtuberを初めて41日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 最近動画時間がまばら過ぎて収拾つかなくなってきてます。 編集の量を多めにして見やすくしているつもりですが、 どちらかと言えばオフっぽいところも残したい派なので、不完全状態です。 そんなことより・・・ 本日の動画が…

ブログを初めて41日目、youtuberを初めて40日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 もう少しで終わるという雰囲気が出てきましたね。 ここに来て思うのですが、二人操作はそこまで難しく無いですね。 幅跳びが必要な場面もあまり無いですし、マリオ64に比べたら遥かにやりやすい。 では他のゲームではどうな…

ブログを初めて40日目、youtuberを初めて39日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 昨日の動画投稿後、やはり納得行かず、クッパ編をアップしてみました。 10分程度の編集で仕上げた割には内容が案外整っていて助かりました・・・ ・・・こういうのもアリか!? そしてまたも・・・ 本日の動画が投稿されまし…

ブログを初めて39日目、youtuberを初めて38日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 クッパ戦が非常に短いです! それではどうぞ! 本日の動画が投稿されました!! #38 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返り! サムネを見て分かるとおり、クッパのダイブが見れます(嘘です) クッパにふ…

ブログを初めて38日目、youtuberを初めて37日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 最近あまり時間が無くて動画編集がギリギリになっている・・・ というか・・・疲労がすごい(語彙力欠如) 実況が最近のストレス発散になってるので、やらなくなるとイライラと・・・ そんなストレスも吹っ飛ばして! 本日の動…

ブログを初めて37日目、youtuberを初めて36日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 次の実況を続けてやるべきか、それとも少し修行期間を経て 編集がもう少し上手く出来るようになってからの方が良いのか悩み中です。 それはさておき・・・ 本日の動画が投稿されました!! #36 二人操作でギャラクシークリア…

ブログを初めて36日目、youtuberを初めて35日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 知らない人が多いかもしれませんが、 パート5辺りからサムネの文字に一貫性を持たせました。 動画のサムネの文字は ちゃまの一言 です。 見返すたびにちゃまの一言が胸に刺さるので(悪い意味で) 思い切って晒してみました そ…

ブログを初めて35日目、youtuberを初めて34日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やっぱり実況は楽しくやるのが一番ですね! 眠いと喋らなくなるのをなんとかしてほしいです。はい。 それでは・・・ 本日の動画が投稿されました!! #34 二人操作でギャラクシークリア出来るか!? この回の振り返り! 編集…

ブログを初めて34日目、youtuberを初めて33日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ちゃまが体調不良でダウンしたので今のうちに撮影した分の編集を行っています。 最近の課題はいかに盛り上がる部分を動画に詰め込めるかです。 無言の部分は極力カットし、ふざけたところは残す。 こういう一手間が動画を面…

ブログを初めて33日目、youtuberを初めて32日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 最後に近づいているのでは!? と、思えるような難易度になってきました。 どこかで詰むのでは!?とだんだん怖くなってきました・・・。 そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! #32 二人操作でギャラクシー…