有名youtuberを目指すブログ

youtubeにてゲーム実況を投稿し、有名になるまで試行錯誤するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを初めて93日目、youtuberを初めて92日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#34 この回の振り返り! 転がれ!!・・・遅ぇよ。 分かっていた流れですが、いざ直面するとやっぱり面白い! ちゃまがリモコンを使うとこうな…

ブログを初めて92日目、youtuberを初めて91日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#33 この回の振り返り! 前回に続き、サムネに伏字です。 そしてついにゴロン族の本拠地へ! ここまで来るのに地味に時間掛かってしまった・・…

ブログを初めて91日目、youtuberを初めて90日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#32 この回の振り返り! 悪を討ち、ついにゴロン族の元へ! と言いたいですが、ちゃまの反応が・・・ でもあの状況は気絶したとは表現しにくい…

ブログを初めて90日目、youtuberを初めて89日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#31 この回の振り返り! まさか村長との相撲で苦戦すると思ってませんでした。 先が思いやられて仕方ない! それでは前回の動画の振り返りとい…

ブログを初めて89日目、youtuberを初めて88日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#30 この回の振り返り! ちゃま復活! 新しい技習得! 村長のところにただいま! 目白押しですね! それでは前回の動画の振り返りといきましょ…

ブログを初めて88日目、youtuberを初めて87日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#29 この回の振り返り! 疲労困憊だったちゃまが元気を取り戻した回です! 蟲集めの時のちゃまの機嫌の悪さは天下一! マリオをやってるときと…

ブログを初めて87日目、youtuberを初めて86日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ・・・ここの項目、毎回大した内容も書けず だらだらとしているのに書く意味あるのか?と思えてきたので 何かお知らせがある時に利用しようと思います! そしてまた・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作…

ブログを初めて86日目、youtuberを初めて85日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やっぱり慣れって重要ですね。 少しずつですが、新しい編集ソフトに慣れてきた気がします。 まずはショートカットキーとどんな機能があるかを調べなければ・・・。 そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【…

ブログを初めて85日目、youtuberを初めて84日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ギャラクシーの動画から新しい編集ソフトを使っています。 ゼルダも順次新しいソフトでの編集となりますので、 今から編集の練習が必要ですね! そしてもう・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワ…

ブログを初めて84日目、youtuberを初めて83日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ついにマリオの撮影を再開しました! 絶賛編集中のため投稿できるのは明日からとなりますが、 スター探しが非常にしんどい! とにかく時間がかかるので、二人で四苦八苦してます。 そしてなにより・・・ 本日の動画が投稿さ…

ブログを初めて83日目、youtuberを初めて82日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 またしても日付が変わっての更新。 帰宅時間が遅いとどうしても遅れてしまうorz だんだん空も明るくなってきたのでそろそろ就寝します。 それは置き・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌ…

ブログを初めて82日目、youtuberを初めて81日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 そろそろいい加減マリオを投稿したい! まずは撮影が出来たので編集しなければ・・・ と言いたい所ですが、編集箇所が難しくて時間がかかる! めげずに頑張ります! そしてまた・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況…

ブログを初めて81日目、youtuberを初めて80日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 もう少し凝った編集が出来ないと やっぱり楽しみ半減ですよねー・・・ と思いつつもやっぱり時間が無くて細かな追加編集が出来ないたまです。 少しずつ頑張ります! そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【…

ブログを初めて80日目、youtuberを初めて79日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ゼルダの実況をやりはじめて、細かな編集が増えた気がします。 この機会を逃さず、編集上達へ向けて頑張りたいと思います! そしてもう・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?…

ブログを初めて79日目、youtuberを初めて78日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やっぱり毎日何かを続けるっていうのは良いことですね! だんだん習慣になってきたおかげか、ブログを更新すると一日の終わりを感じます。 どこまで毎日投稿が続けられるか楽しみ! そしてなにより・・・ 本日の動画が投稿さ…

ブログを初めて78日目、youtuberを初めて77日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 安定して動画を撮影できるようになりました! 後は安定して動画の編集が出来るようになるだけですね。 体験版を使った感じだとAdobe Elementsがしっくりきた。 値段もそこまで高くないし、次はそこが目標ですね! そしてまた…

ブログを初めて77日目、youtuberを初めて76日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 久々に二人でボウリングしてきました! 1ゲームやっただけでスコアと腕がボロボロですが、 体を動かして気持ちよかったです! ゲームをやっているとやっぱり体がなまるので、 たまには外に出て運動するのも忘れてはいけませ…

ブログを初めて76日目、youtuberを初めて75日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やっぱり1080pは画質が良いですね。 1080p,60fpsで保存するとやっぱり容量が多くなりますが その分画質は良いしぬるぬる動く! これこそ配信者としてやりがいが感じられるってものですね! それはさておき・・・ 本日の動画…

ブログを初めて75日目、youtuberを初めて74日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 新しいキャプチャーボードを買っても 撮影する時間が無いのでは意味が無い!! ということで、時間があれば撮影しようと目論んでいます。 そしてさらに・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリ…

ブログを初めて74日目、youtuberを初めて73日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 新しく買ったキャプチャーボードで試し撮りしてみましたが・・・ もの凄く良い感じです! 使用できるようになるまで半日かかりましたが、 それだけ時間を掛けた価値はあります! それではここで・・・ 【実況】二人操作での…

ブログを初めて73日目、youtuberを初めて72日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 ついに新しいキャプチャーボードを購入しました!! これで音ズレともさよならできると考える・・・ 明日の撮影が楽しみです! それではまた・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲー…

ブログを初めて72日目、youtuberを初めて71日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 やっぱり平日は仕事で何も出来ないことが多い・・・ 休日に撮り溜めるのも難しいし・・・ と考えると寝る時間を削るしかなくなって辛い! でも動画撮影はしたい!という悪循環! そしてまた・・・ 本日の動画が投稿されまし…

ブログを初めて71日目、youtuberを初めて70日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 うーん・・・もう少しカットしたほうが見やすくなるのかな? 出来れば迷ってるところとか錯乱してるところは残したいんだよなー・・・ って考えるとやっぱり今が一番派 それではここで・・・ 本日の動画が投稿されました!!…

ブログを初めて70日目、youtuberを初めて69日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 x264録画で安定してきました。 最初こそ音ズレが酷かったものの 慣れてくるとそこまで気にならなくなりました。 音がズレたら直せば良いさ! そんなこんなで・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワ…

ブログを初めて69日目、youtuberを初めて68日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 最近あまり有益な情報をお伝えできていない・・・ と言うか、伝えられることがあんまり無い!! 最近は撮影して編集してを繰り返しているだけなので youtuberらしいことが出来てない! そんなことより・・・ 本日の動画が投…

ブログを初めて68日目、youtuberを初めて67日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 たまに録音した際に音が飛ぶのが気になる・・・ やっぱり録音ソフトも有料のものが良いのか・・・ それともフリーソフトを色々試すべきなのか。 とりあえずは今のままでいいか♪ それではまたも・・・ 本日の動画が投稿されま…

ブログを初めて67日目、youtuberを初めて66日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 実況を始めて気付いたことは・・・ いかに時間が大切かってことですね。 時は金なり その言葉を忘れないようにしよう。時間ない。 そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌル…

ブログを初めて66日目、youtuberを初めて65日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 x264の設定はUltraFastに限りますね。 設定をFastにまで上げると映像がガクガクになる・・・。 設定一つでここまで変わるとは。 それでは・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!…

ブログを初めて65日目、youtuberを初めて64日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 悲報 ついにyoutube貼り付け機能に嫌われてしまいました。 そんなことより・・・ 本日の動画が投稿されました!! youtu.be この回の振り返り! というより、前回もそうだったのですが・・・ ちゃまが眠気で頭が働いていない…

ブログを初めて64日目、youtuberを初めて63日目

どうも、ちゃまたまのたまです。 1日過ぎましたが・・・ 2ヶ月達成!!! この調子でこれからも毎日投稿頑張ります!! それでは失礼して・・・ 本日の動画が投稿されました!! 【実況】二人操作でのトワプリはヌルゲーか!?#5 この回の振り返り! 木刀GET…